2005-01-01から1年間の記事一覧

いやお久しぶりの更新。

SRCも新バージョンが更新されました年の瀬。 セインのリメイクは進んでは止まり、また進んでは止まり。 いったいいつになるのか……まったくもう。ぷんぷん。 で、このたび、HDDがお亡くなりになった際に闇に葬られたサイバスターのデータが、まさに不死…

気づいた事をだらだら書き止めるだけのシナリオリメイク日記

1ステージに1つずつ、クリアボーナスをつけました。 αの熟練度に似ていますが、今の所ポイントが溜まると難度が上昇するといったことはありません。 気まぐれでちょっとぐらいは敵の内容が変わるかもしれませんけど、一時的なものだと思います。 本家みた…

悲劇は繰り返されるのか……!!

あー。セインで使わせてもらってたユニットアイコンがひとつ残らず撤収されたときのことを思い出した。 あの時はあれがきっかけでユニットアイコンに手を染めることになり、 結果、出来の良し悪しは別にして、統一感のあるシナリオが出来たことをむしろ喜ん…

進行状況などなど

小出しにできないと、やっぱりさびしいので、思いついたことだけでも書き連ねていこうかなと思い立ちました。あ、でも本当に気が向いたときだけ。今は時間があったらリメイク作業に当てたい気分なので。 αの影響がちょいちょい現れてて、たとえばP兵器が増…

一応今やってること

セインのリメイク作業、やってはいるんですよ。 ただ、分かったことがあって、今回のリメイクにあたっていろいろとフラグを追加したりしていて、その結果小出しリリースが不可能な状況になってます。 イベント発生のためのフラグ管理などは、ものによっては…

OSCに移管します

昨日メールが来てましたので、GSC委託だったオリキャラアイコンをOSCに移管の旨伝えました。リファイン義務・削除義務はなしで、僕が死んだりしたときは委譲します。 改変は今までどおり要連絡。です。

世間では第二弾が上映されていますが、わたしゃこっち。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 104回この商品を含むブログ (374件) を見るZガンダムを見るのは初めてです。ファーストもTV版見たことなく、映画三部作は見ました。…

白鯨

白鯨 上 (岩波文庫)作者: ハーマン・メルヴィル,八木敏雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/08/19メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 148回この商品を含むブログ (70件) を見る白鯨 中 (岩波文庫)作者: ハーマン・メルヴィル,八木敏雄出版社/メーカー: …

サルファ日記

ニルファのブレン勢カムバーック! 敵の全体攻撃保有率がめちゃ増えてるよ。 しかも主力武装に。 こうなるとダメージ軽減系バリアがいかに有難かったかが分かるってもんですね。 メタス戦闘に参加デキマセン。 ATフィールド余裕で破られてるよ! やっとイ…

サルファで寝不足

連休中にニルファクリア。今はサルファ中。 で、ニルファの感想などを。 箇条書きで。眠くて文章うてません。 主人公システム: α系では初めて主人公ごとに具体的なストーリーが組まれていて、まあこういうのもいいなぁと思ったり。 二週目やりたくなるし。…

何かが起こる?

タミヤ公式HPでなにやら動きがある模様。 メモリアルボックスも最後まで構成が発表されたことだし、動くとしたらこのタイミングは分かる。けどなんだろう。 新種のミニ四駆なのかなぁ。けっこうvol.5の内容が微妙だったんで、個人的にはもうテンションダウ…

闇の帝王だかいうのを倒したぜーフゥー

HP20万。これまでと桁が違いますな。 各地に分散していた味方機が完全回復の後に殺到。 笑えるほどに殺到。闇の帝王にハエのように群がる味方機。 1ターンキルには残念ながらあと一小隊足りずでした。 はじめて味方機が撃破された。ファのメタス。 ひら…

ニルファ〜攻略本見て発見した事実〜

攻略本みないと気づかない事実はやめてー。 鋼鉄ジーグは換装で空飛べる。そんな馬鹿な。知らなかった。 ガオガイガーは空飛べました。これは僕の勘違い。 合体攻撃のために常に小隊組まねばならないハンマー(名前忘れた)が空飛べないんだ。 結局一緒だけ…

第二次スーパーロボット大戦αプレイ中

主人公選択で結構迷う。 外伝やった直後ということで、ゼンガーがいいかなぁと思ったりもしたのだけど、 今回スーパー系が全く分からない作品ばかりなので、リアル寄りのプレイでいこうと思いなおす。 アラド編とアイビス編で、ゼオラとアイビスのキャラデザ…

Gacktニューアルバム

DIABOLOSアーティスト: Gackt,Gackt.C出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見るBLACK STONE、Metamorphoze、届カナイ〜の3枚のシングルは購入済みだったので、 実質インスト…

いろいろと判明

メモリアルボックス第五弾はアバンテボックスらしい。 いや、別にいいよアバンテ。たくさんあるし。これ以上増やさなくても。 それよりホットショットとビッグウィッグとホーネットとフォックスとグラスホッパーとファルコンを出して欲しかった。初代バギー…

α外伝クリア

αの筋の通ったストーリーに感心して、 次は外伝でゲームバランスに感心した。 ネットでいろいろ感想をあさっていると、 戦闘アニメが動いて凄いという感想が全体の半分ぐらい? 僕はα系列の凄いところはそこじゃーないと思うんだけども。 もちろん凄いよ。戦…

PC復帰

HDDクラッシュによりいかんともしがたい一ヶ月を過ごしてきましたが、 ようやく修理の目途がつきました。 データも戻ってきました。 PCのない間、スパロボのプレミアムボックスをαから順にプレイし、 停滞しているセインリメイクの再開への助走をつけて…

明徳義塾、撃沈

今日のニュースで知ったのですが、 高知県代表の明徳義塾高校が、部員の不祥事を投書によって暴かれて、 出場を辞退することになりました。 明徳義塾と聞くと、13年前の星稜高校戦で、 現ヤンキースの松井秀喜を全打席敬遠で歩かせて1点差の勝利をもぎと…

撃沈

PCが故障で修理中のため、あまり何もする気がおきませぬ。 HDの中身が全て失われることになるかもしれないと思うと身の毛もよだつ思いです。 さて。どうなることやら。 心も荒れ気味です。 そんなときに飛び込んできたこのニュース。

2回目行って来ました

行ったのは、7月23日の土曜日。 その前の週末3連休の中日には過去最高の21万人の入場者数を記録。 そして、夏休み最初の週末。朝のニュースで万博会場入り口の混雑ぶりを目にする。 とんでもない混雑を覚悟して向かったわけですが…… ふたを開けて見る…

ひと段落

万博から帰ってきてからしばらく仕事がたてこんでおりまして。 とかいいつつ絵は描いてたりするんですけど。

同時多発塗装、ひと段落

長い事かかって、ようやくメモリアルボックスVol.1とVol.2の10台中9台塗装完了。 三脚も買ったし、撮影会をせねばなりません。 一台塗装せずに残っているのは、セイントドラゴンリッキー仕様。 ボディ色が白ベースなのはノーマルと一緒で、ステッカーの色…

入場者数過去最大

21万人ですよあーた。 来週末行くっちゅーねん。 前行った時は6万人だったというのに。どうしよう。どうしよう。

スターウォーズ エピソード3

4年ぶりに映画館で映画を見た。 もうなんというか、何もいう事はありませんって感じの、まさに最後を飾るに相応しい映画でした。 ネタバレにならないように書くけれど、とにかくエピソード4に繋げるための要素が盛りだくさんで、その一つ一つがクオリティ…

クロフツ 樽

樽 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: F.W.クロフツ,Freeman Wills Crofts,加賀山卓朗出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見る乱歩の随筆に頻繁に登場する作品のひとつ。 最近刷新されたらし…

ワンピース38巻

ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/04メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (190件) を見る(やんわりとネタバレ)この巻でニコ・ロビンがなぜあのような態度をと…

デスノート7巻

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/04メディア: ペーパーバック クリック: 44回この商品を含むブログ (587件) を見る(やんわりとネタバレ)いくらコミックス派とはいえ、あれだけの事が…

結果発表(何の)

突然ですが私のサイトにいらっしゃる人の検索ワードベスト5発表ー どんどんどんどどどどど一気に全部発表1位「脱衣ブロック崩し」 171ポイント 2位「ブロック崩し」 107ポイント 3位「エロ」 75ポイント 4位「脱衣」 38ポイント 5位「魔装機神」 22ポ…

いそがしい

家のPCのモニタが壊れました。 会社からでないとネットができません。…つーかまだ仕事中というか眠いというかはやく帰りたいあした朝から撃ち合わせじゃない打ち合わせふじこ