闇の帝王だかいうのを倒したぜーフゥー


HP20万。これまでと桁が違いますな。
各地に分散していた味方機が完全回復の後に殺到。
笑えるほどに殺到。闇の帝王にハエのように群がる味方機。
1ターンキルには残念ながらあと一小隊足りずでした。


はじめて味方機が撃破された。ファのメタス。
ひらめき持ってないから。
きっと、主力攻撃陣には不屈やひらめきを持ってないキャラを入れないほうがいいと思うんだけど。
攻略本にも支援部隊と攻撃部隊を分けろとか書いてるんだけど。
支援部隊イリマセン。このゲーム。
なんせ40〜50人も味方がいるわけで、信頼友情使い放題ですし。
SP回復アイテムが山のように余っている上に、SP回復まであるのでSP切れとも無縁だし。
感応持ちを後に行動させることさえ何とか気を付ければ、がんがん攻撃できます。
まあ、わりとそれが快適だったりするので、難易度低い事には文句ないです。
攻略本手元にない人がプレイすることがデフォなんだろうし。


そう。ターン制限でいつも1ターンあまるのは、このせいだとやっと気づいた。
増援来るって分かってるから。


ミケーネが滅んで、そろそろストーリーは終結に向かう雰囲気です。
クストースのBGMと戦闘アニメがやけにカッコいいんですが。