ニルファ〜攻略本見て発見した事実〜

攻略本みないと気づかない事実はやめてー。
鋼鉄ジーグは換装で空飛べる。そんな馬鹿な。知らなかった。


ガオガイガーは空飛べました。これは僕の勘違い。
合体攻撃のために常に小隊組まねばならないハンマー(名前忘れた)が空飛べないんだ。
結局一緒だけど。


ようやくビルトビルガーになって空を飛べるようになりました…けどしばらく宇宙ステージが続く模様。これで小隊編成ももうすこし自由にできます。


最近気づいたこと。
ニルファは戦闘シーンでバイブ機能使ってないんですね。
無印αはあったのに。外伝はどうだったっけ。
多分、小隊攻撃で発射シーンがかぶるからなんだろうけど、ちょっと寂しい。
無印αはバイブ機能を結構有効に活用してたと思うんだけど。
ヒュッケバインガンナーの最強武器のあの振動具合はすごく臨場感あって良かった。


ビルトビルガーってちょっとインパクトないなぁ。ガンナーに比べて。あくまで個人的な好みだけど。
そしてヒュッケバインMk3が2機加入したけど、何で飛べるんだ(笑)
ずるいぞー。
レーツェルとかいうわけアリの人がいきなり加入してきた。ゼンガー編の関係者らしいんだけど、ゼンガー編プレイしないと正体は分からないのかなぁ。それとも他のスパロボプレイしてたら分かるのか。まぁいいや。


つーことで現在中盤です。