2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF 6話「バイバイ・シェリル」

ここにきて作画が……! どうやら人物、とくに遠方のキャラの作画にムラがあるのは製作会社の特徴らしいけど、うーん。見せ場だったからなー。 机の上でなんかゲームみたいなディスプレイになってたのはおもしろかった。 予想通りシェリルのダイヤモンドクレバ…

精霊の守り人 5話「秘策、青い手」

タンダの声優さんはシーブックだった。そうかー。 全部ひとりでやってしまうバルサにタンダが怒る。 それに対して苦笑しかできないバルサがせつなひ。 恋仲ではないのか……。微妙な間柄なんだな。 それにしても悪人が登場しない。今回の眼帯男はまぁ悪人だろ…

精霊の守り人 4話「トロガイの文」

傷ついたバルサの介抱とトロガイ師の登場。 たまごぉ〜〜〜〜〜〜 最後の場面のあの「間」が笑える。なんて自由奔放なばあさんだ。 NHKってことでお色気はないんだけど、とても間接的な描写が。ストイックだなあ。 タンダがバルサのことをしきりにおばさ…

紅 5話「望み」

震度1の地震速報が邪魔…… 「紫も食べてー!」はこれまでで最高のセリフでした。夕乃がえらく強かった。しかも寝技が。 夕乃の妹と紫のバトル(?)と並行での描写。マクロスみたいだ。夕乃の祖父はえらく奔放で堅苦しいのを嫌うんだな。殺しの家系をやめよ…

紅 4話「才物」

ヤクザの事務所へGO。 毎回目を背けたくなるシーンを少しずつ入れてくるよなぁ。 その分あとのフォローが凄く楽しくて忘れてしまえるんだけど。 意外と簡単に手を引いたヤクザにほっとしたけど、その後乱闘騒ぎになったのはヤクザが収まりつかなかったから…

紅 3話「偽者の顔」

紫登校編。 環はすごいな。連れてくるなよw しかもその後登場せず。妄想しろということだろうか。たのしいな。 紫は学校でとにかく走る。このよちよち走りがあまりにかわいらしい。 なんというほのぼのアニメ。きっと知り合いの娘さんかなにかをビデオにと…

マクロスF 5話「スター・デイト」

やべぇシェリルかわええ ケータイバイブで気持ちよくなったせいか、もうアルトにぞっこんじゃないか! ……いやそれはともかく、蝶を手でパンパンとか、皿遊びとか、ほほえましい一面を見れました。 今回も歌がフィーチャーされてましたね。 これで、 1話:射…

マクロスF 4話「ミス・マクロス」

モブはモブでも重要なモブの作画が静止の割にはちょっと雑だった気がする。 具体的には水着とか。 その反動か、ランカの歌のシーンはよく動いていて楽しかった。 てっきり「愛・おぼえていますか」を歌うと思ってたけど、やっぱりもうすこし取っておいた方が…