2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

細部調整に移行

今日は膝から下。 大腿部と繋ぐ時、膝関節部分の処理がややこしいかもしれない。

八日目

あとはポーズとっても大丈夫なように細部をつめていきます。 サイバード形態の時の頭の部分がまだできてませんが。背面の資料探さんとなぁ。 ファミリアも欲しいし。ディスカッターも欲しい。 まだまだたくさんやることあるね。

Gackt

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)アーティスト: Gackt出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (128件) を見る一番よく聞くのはGacktなんだけど、今までシングルはあまり買わなかった…

サイバスターにょきにょき

日曜日なので一気に進める。 バランス悪いのでごまかしアングルー。 気をつけの姿勢なのでかっこ悪いし。

久しぶりの何もない休日

ゆっくり過ごしたかったのに家の屋根にのぼる羽目になったり、まぁいろいろ。

七月一日最新巻「薔薇のミルフィーユ」 だそうで。 さすがに次でも引っ張るようならやばいかもしれない。すぐ次の巻出してくれるならいいんだけど。 予想としてはレイニーブルーとおなじような三分割。あらすじで紹介されてる黄がトップバッター、白がきて最…

エラリー・クイーン(バーナビー・ロス)

Yの悲劇/ハヤカワ文庫 Yの悲劇 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: エラリイクイーン,宇野利泰出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1988/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る乱歩の成年向け作品がひと段落して、随筆…

サイバスター制作中

ちょうど、ボークスのサイバスターが出たとか。 知りませんでした。 この機体は表面の質感で50%イメージ決まると思うんですが、どうでしょうか。 ガレージキットで光沢出すのって難しいのかな。詳しくないからよく分からない。

結膜炎らしい

両目ともやばいんで、片目ずつ濡れタオル当てながら寝込んでます。 目を閉じてる時だけ楽なので、何もできません。 やりたいこととか書きたいこといっぱいあるのに……

シンガポール館

外国パビリオンの中で、最初に訪れたのがこのシンガポール館でした。 シンガポール館といえば、あれですよ。あれ。 その日は雨が振っていたのですが、晴れていたら入り口で傘を渡してくれるそうです。中に入ると同時に、ドザーっと。スコールが降り注ぎまし…

目がぁ〜!

先日から両目とも痒くて真っ赤に腫れて大変です。早いとこ寝ないとますます腫れてきそうです。眼科さがさないといかんかなぁ。 というわけで今日のCGはおやすみ。

光文社「江戸川乱歩全集」の「化人幻戯」を静岡のホテルで読了。 これで、刊行されている全集のうちの成人向け短編・長編は読破しました。 少年向きはまだ5編ほど未読の物が残っていますが、 まあ、読者が毎年変わっていく少年ものは各話それほど変わらない…

平日はあまり進まない

代わり映えしませんね。

進展なし

きょうはしんどいのでこれだけ。

帰宅ー

くたくた。おまけに目が調子悪い。両目とも。開けてらんない。 モニタの見すぎかもしれない。さっさと寝ます。

ポーランド館・後編

昨日のつづき。 岩塩鉱を出たところにはポーランドの料理を食べる事のできるレストランがありました。カウンター席と円テーブル席。時間もちょうどお昼直前だったので、下手に移動して混んだところに行くよりもここで食べてしまおうという事になりました。何…

三日目

本日ここまで。あまり進みませんでした。肩パーツしんどい……

静岡に一泊だけ旅行してきます。富士山方面。

CG集はこれにてひと段落。

全キャラリリース完了しました。全巻購入者特典(大げさですが)としておまけ版権キャラのCGをアップしています。 詳しくはこちらのCG集紹介ページへどうぞ。 http://homepage3.nifty.com/spiketail/erosaintCG.htm 容量圧迫するのでいつまでも置いてお…

ポーランド館・前編

一応印象深かったパビリオンを無差別に書いてます。 行った順ではありません。 今回は、外国パビリオンの中で一番印象に残っているポーランド館を前後編に分けてご案内。その前編です。ポーランド館は、最初3方向にあるスクリーンでポーランドの景色の映像…

二日目

胸部へと増殖中。以前できなかったことができるようになっているのを実感する。仕事で使ってるから当たり前といえばそうなんだけど。

スーパーセイバーRS

カラー写真がアップされてました。なんかシールごたごた張りすぎでない? 多い分には自分で取捨選択できるからべつにいいんだけど。 昔、僕のオフロード専用車がスーパーセイバーでした。コンクリートの地面にひっくり返ってキズだらけになってましたなぁ。…

チェコ館

久しぶりに入場者数が10万人切りましたね。でも、このところずっと目標達成ラインである8万人は余裕でオーバーしてるのでよい感じ。 成功してほしいです、愛知万博。今日はチェコ館。 建物内部が大きな階段状になっていて、その上にさまざまな、しかもち…

買い物

からくりサーカス 37巻 藤田和日郎 ひっっっっさしぶりに燃えた。 阿紫花VSパンタローネ。 思えば、からくりサーカスを毎回楽しみにしてたのは懸糸傀儡とパンタローネたち最古の四人が活躍してたころまででした。それ以来やめられずにずっと惰性で買ってた。…

EROSAINT vol.3が出る前にコンプリートCG完成させないと、と急いで製作してました。 よって今日はCGは進まず。 ……て、どっちもSRCに直接関係ねぇよ。個人的にどっちも発祥はSRCなんだけど。まぁいいや。

オーストラリア館

外国パビリオンを中心に感想など。 最初はオーストラリア館。目的は「ワニロール」。 中ではまず映像を見せられましたが、英語と日本語のナレーションのボリュームが立ち位置によっては同じぐらいに聞こえてしまい、僕の場所では何を言っているのかよく聞き…

買い物

AIRGEAR 10巻 大暮維人 蜜柑姉(しかも裸)が出てただけで8割がた買った意味はあった(?) いやほんと絵を見るためだけに買ってるマンガってこれだけだ。あ、あと天天と。

せっかくなので

なにか始めてみようかと思い立ったので、これいきます。

5月6日(ゴールデンウィーク中の雨だった日。とにかくすいていた)に行きまして、とりあえずとりこになって帰ってきたので、これから少しずつ行ったところとか写真つきで紹介できたらと。 周りに行った人がだれもいないので寂しい。

うーん。

なんか慣れないな。使い方がよく分からん。 はてなアンテナにいろいろ登録してみたけど、使い勝手が分かるのはもう少し先かなぁ。