2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニルファ〜攻略本見て発見した事実〜

攻略本みないと気づかない事実はやめてー。 鋼鉄ジーグは換装で空飛べる。そんな馬鹿な。知らなかった。 ガオガイガーは空飛べました。これは僕の勘違い。 合体攻撃のために常に小隊組まねばならないハンマー(名前忘れた)が空飛べないんだ。 結局一緒だけ…

第二次スーパーロボット大戦αプレイ中

主人公選択で結構迷う。 外伝やった直後ということで、ゼンガーがいいかなぁと思ったりもしたのだけど、 今回スーパー系が全く分からない作品ばかりなので、リアル寄りのプレイでいこうと思いなおす。 アラド編とアイビス編で、ゼオラとアイビスのキャラデザ…

Gacktニューアルバム

DIABOLOSアーティスト: Gackt,Gackt.C出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見るBLACK STONE、Metamorphoze、届カナイ〜の3枚のシングルは購入済みだったので、 実質インスト…

いろいろと判明

メモリアルボックス第五弾はアバンテボックスらしい。 いや、別にいいよアバンテ。たくさんあるし。これ以上増やさなくても。 それよりホットショットとビッグウィッグとホーネットとフォックスとグラスホッパーとファルコンを出して欲しかった。初代バギー…

α外伝クリア

αの筋の通ったストーリーに感心して、 次は外伝でゲームバランスに感心した。 ネットでいろいろ感想をあさっていると、 戦闘アニメが動いて凄いという感想が全体の半分ぐらい? 僕はα系列の凄いところはそこじゃーないと思うんだけども。 もちろん凄いよ。戦…

PC復帰

HDDクラッシュによりいかんともしがたい一ヶ月を過ごしてきましたが、 ようやく修理の目途がつきました。 データも戻ってきました。 PCのない間、スパロボのプレミアムボックスをαから順にプレイし、 停滞しているセインリメイクの再開への助走をつけて…