サルファ日記

ニルファのブレン勢カムバーック!


敵の全体攻撃保有率がめちゃ増えてるよ。
しかも主力武装に。
こうなるとダメージ軽減系バリアがいかに有難かったかが分かるってもんですね。
メタス戦闘に参加デキマセン。
ATフィールド余裕で破られてるよ!


やっとイデオン出てきた。F完のときはイデゲージなんて使ったことなかったけど、
せっかくだから今回は活用してみようかな。
あの当時、キャラアイコンが顔のトリミングだったんで、イデオンのキャラって全然区別付きませんでした。
湖川デザインはすごく好きなんだけど、もったいないなぁと思ってた。
今のスパロボはバストアップなので、違いがよく分かります。
とはいえ、イデオンのキャラは特に名前が覚えられない。
カタカナ3文字ばっかりで。敵か味方かの区別がなかなか…。


同時にマクロス7が登場。
マクロス7って初めて見る。代アニを連想するんですが、なんでだっけ。
看板に使われてたんだったかなぁ。
BGMが声入りでびびった。なんかかっこいいけど。
って、今回マクロスだらけになりゃしませんか。攻略本眺める限り。
子安声のガムリンとか言う人、マクロスなのに命中率70%って何事。


オープニングムービー見る限り、今回メインの敵にバッフ・クランが入ってそうですね。
バックフランじゃない。
クヴォレーじゃない。
あややこしい。クォヴレーって。読めないよ。名前変えてるけど。


それはそうと今回気力がアガリマセン。全然。
なんじゃこら。
気力+(撃破)入れてやっと今までの状態になるって事か。
仲間の気力挙げる武装持つマイクとかいうのが味方にいるけど、なんか反則くさいなぁ。