PC復帰

HDDクラッシュによりいかんともしがたい一ヶ月を過ごしてきましたが、
ようやく修理の目途がつきました。
データも戻ってきました。


PCのない間、スパロボのプレミアムボックスをαから順にプレイし、
停滞しているセインリメイクの再開への助走をつけているところです。
データが戻ってこなかったら止めざるを得ないところでしたが。


現在外伝の中盤をプレイ中。
早くPS2クオリティ(第二次α)を楽しみたい今日この頃。


SRCもいろいろ機能が追加されてますが、
2.0系への移行ほど大げさな変更はないようなので、
リメイク版は2.1基準にして再度調整しようかな、とも思っています。
αとかやってると、各キャラのバストアップとか欲しくなりますね。
とんでもない量描かなきゃならないけど。会話システムも作らにゃならんし。


データが戻ってきた事で、作りかけのサイバスターの3Dデータも戻ってきました。
カットインに使いたいけどそんなことやりだしたらグランヴェールも作るハメになりそうだ。うああ。
FLASH再生機能がついたので、ムービーを再生できるんですよね。
セインで使っている合体アニメも紙芝居じゃなく動画にできるという。
ところがワタシはFLASHの技術がゼロなので、これはどうなるか分からんです。
HPにFLASH使いたいと思わないんだよなぁ。


とりあえず、心機一転、モチベーションを高めていけたらと。思ってます。