いろいろと判明

メモリアルボックス第五弾はアバンテボックスらしい。
いや、別にいいよアバンテ。たくさんあるし。これ以上増やさなくても。
それよりホットショットとビッグウィッグとホーネットとフォックスとグラスホッパーとファルコンを出して欲しかった。初代バギータイプ特集ってことで。
それかVSシャーシで出してくれてもいいけど。ブーメランも出た事だし。あーでもそうなるとスリックタイヤになるなぁ。vol.1のシューティングスターと差し替えかな。


あと、完成形の車としてのミニ四駆を欲しいので、あまり前シリーズのおまけは嬉しくない。これは珍しい意見かもしれないけど。窓の肉抜きは、レース楽しむ人なら嬉しいんだろうけど、僕は見た目重視なのでそれほど。レアと言う事自体にも価値を見出せないので。
というように、レアがどうこうという話は好きくないので、本当は第四弾のブラックスペシャルボックスもあまり嬉しくはないんですが。スタンダードが一番美しいですよー。というわけでやっぱりホットショットとビッグウィッグとホーネットとフォックスとグラスホッパーとファルコン(以下略)


現在第三弾を同時塗装中。一緒に買ったバンキッシュVSは未開封。あとたまたま見つけたジオエンペンラーのボディも未開封。ジオエンペラーってなじみないんだよね。もうブームも終息しかけの最後の頃の奴で、こないだ初めて存在を知った。SSSなんかもそう。
メモリアルボックス四駆郎系が揃ったので、せっかくなのでエンペラーカラーのこいつも仲間に加えたくなったということで衝動買い。


バンキッシュとイグレスが好きなんですが、これはどちらもVSで復刻されてて嬉しい。次はイグレスを買う予定。店が遠いから頻繁には行けないのよー。
もちろん説明書どおりに作ります。
一つ不満なのは、VSシャーシのバンパーがあまり車らしくないこと。強度優先の結果かもしれないけど、おもちゃっぽくて嫌。いや、おもちゃなんだけどさ。だけどさ。


第五弾のおまけにプロトエンペラーのボディもつくとか。シャーシが足りないです、田宮さん。昔のボロボロシャーシしかないです。どうしましょう。
プロトエンペラー…かっこいいね。


ジョージアの缶コーヒーにバギーラジコンのミニチュアついてますが、メモリアルボックスで出てくれなかった初期のミニ四駆の兄貴分が何台か混じってます。集めようと思って買ったんですが、微妙にできはよくないですね。アスチュートのフロントサスがあまりにかっこ悪い。です。