2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組感想パート2

XBOX360がリングオブデスになってしまいました。 11月末のウイイレまでは欲しいのないので禁欲生活。 ●テイルズ オブ ジ アビス 4話までみた。 テイルズと名の付くものは数多あるみたいだけど、一つも接点がないので予備知識全くないです。 とにかく王道…

終わったアニメたち その2

●精霊の守り人 毎週楽しませてもらいました。 録画だと5.1chで楽しめないので、土曜の朝はできるだけリアルタイムで。 詳しくない人がちらっと見たら「ジブリ?」と言いそうな気合の入った作画は、背景や設定までしっかり考えられていて作品の空気を引…

終わったアニメたち

10月前後に終了したアニメたちの感想など。 ●コードギアス R2 文句なしに今期一番楽しめたのはこれでしたー。 まずなんというか、原作がないアニメっていう時点で、「みんなで先を想像して楽しむ」ことが出来たのはこの手のアニメにとって非常に大きなこ…

新番組感想

大阪放映分。1話だけ見ての感想とか。原作知ってるものなんてありゃしません。 サンとか京都、奈良は残念ながら映りませんが。どれか一つでも映ったら、もう少し視られるのが増えるんだけどもなー。TV大阪は深夜アニメのチョイスがどうも微妙です。紅はフ…