Gacktニューアルバム

DIABOLOS

DIABOLOS

BLACK STONE、Metamorphoze、届カナイ〜の3枚のシングルは購入済みだったので、
実質インスト除くと新曲は5曲。シングル買うのも考え物ですね。


前のアルバムがバラードオンリーで、個人的にはアルバム0.5枚分という扱い(ひど(笑))だったので、ようやく戻ってきてくれたなーというかんじ。


LoveLetterだけではあのライブはできませんよやっぱり。
今回思ったのは、曲の繋がりが結構自然で、いつも好きな曲だけセレクトして聴いてしまう習性の僕でも一枚まるまる最後まで聴けるなーということ。
ところでiPodにギャップレス再生が搭載されるのはいつの事になるんでしょうか。
iTunesは曲間をかぶせる事でライブ感覚が味わえるというのに。


新曲の中では、「Dispar」のノリが好きです。
あと、「Future」がおもしろい。戦争で荒れ果てた未来ということなのか、
兵器の音や叫び声のようなエフェクトが。いいね。


「届カナイ〜」のカップリングだった「noesis」も好きなんだけど、歌詞の「noesis」の部分、何て言ってるんでしょうか。英語読みじゃない読み方なのか、それとも違う単語をあててるのか。調べても分からなかった。


ところで最新シングルの「届カナイ〜」はドラマの主題歌だそうですが、そのタイトルは「契約結婚」。
なんかもうタイトルからして古臭いですね。痛いファンみたいな言い方になるけど、「やめてって感じ」。誰が出るのか何も知らないけど。ドラマは普段全く見ないけど、どれか選べと言われてもこんなタイトル絶対選びません。


……書いていてなんか腹立ってきたので調べてみた。
あー…昼さがりにやってるドラマか。ならしょうがないか。僕みたいな層はターゲットじゃないだろうし。それにしても、あんないい曲、こんなタイトルのドラマに使わないで欲しい。こういう恋愛ドラマ(愛憎とか冷めた関係とかのオバちゃんむけ)に曲を提供するなら「LoveLetter」で済ましておいてくれれば。…って言いすぎでしょうか。もちろん馬鹿な愚痴とは分かっていますが。

注:タイトルに文句言ってるだけなのでドラマの内容知りません。


多分、僕はGacktは好きだけど周りの人間の曲の扱い方が嫌いなんだと思う。