2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フル回転のつもり

毎日読んでくださっている方もいらっしゃることがわかり、それなら連日更新も意味はあるのかなというところで。続かないと思いますけど。 今日は投げっぱなしフラグを回収して回っていました。こういう作業をしていると作業の抜けが次々見つかって逆にやるこ…

アホウの通る道

なんだか入ってはいけない領域に足を踏み入れた気がする。だいぶ前から用意だけしてほったらかしだった画像のコレ。いざ作成してみるととにかく大変です。魔装機神とオリジナル魔装機だけで1日費やした。武器性能とか全部手打ちだし。ランクアップのせいで…

パターン・レコグニション

パターン・レコグニション作者: ウィリアムギブスン,William Gibson,浅倉久志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (56件) を見るずっと積んであったギブスンの最新長編。 これまでのギブ…

一日少しずつでも

とりあえず毎日少しずつ作業を進めているのですが、先週末は旅行に行っていたこともあり本当に「ちまちま」です。新生セイン・ガーデンが日の目を見る時は本当に来るのか。来なきゃ困る。 引数なし連続Dir関数の挙動を把握するのにずいぶん手間取りました。…

ついでのつもりが大事に。

はいはいはいはい。 DiffTime関数は60を越えると0に戻ってしまう罠に気づかず、一日無駄に過ごしました。 何をしようというのかというと。 1ステージごとにプレイ記録をテキスト出力できると楽しいなぁ、と思い立って、というかそんな寄り道ばかりしてる…

誰だお盆なんて言った奴は

難航…… いや、投げやりな気持ちになったら来週にでも公開してもいいんだけど、絶対後悔するし。 リメイクに際して、各話のイベント発生内容を網羅したリストをワード文書の形でつらつらと書いています。合体技に関係してくる信頼ポイント獲得条件、アイテム…