2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無理無理

昨日、お盆までに最終章リリースとか書いたけど、そしたらもう今週末からリリース開始しないと間に合わないじゃん?それってかなり無理ジャン?でも夏にはリリースしたいんだよなぁ。 2章ずつリリースにするかもです。1週間で8話前後。 なぜ一気に出さな…

現在18話の作業中。

12話ぐらいまで、比較的順調に1話2日ぐらいのペースでできたんですが、3章各話が大幅に変更されて1話に5〜6日かかるようになりました。新規挿入話が3章だったせいもあり、難航してました。 リメイクから導入した新機能がようやく意味をなしてくる頃…

どうでもいい人には本当にどうでもいいセインにっき

新規挿入話の内容をあれこれ考えているようでずーっと思考が停滞していて、 夕べ寝るときにふと筋が通って安眠できました。 話を差し込むって実は結構厄介な話ですね。 とはいえ、旧版は話が進むにつれてだんだんなげやりな部分が増えてきて、それを保管する…

新機能にいまさら気づく

文章だけでも更新しときましょうかね。 この間気づいたんですが、いつの間にかColorFilterコマンドなる嬉しいものが実装されていたのですね。 これ、微妙な色の表現はもとより、これまでできなかったフェードイン/アウトの演出がかなり強化されたってことで…