Gackt

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)

一番よく聞くのはGacktなんだけど、今までシングルはあまり買わなかった。アルバムに入ってないカップリング目当てに何枚か買ったけど。
これを買ったのは、Zガンダムの予告編が入ってるらしかったから。百式ピッカピカですね。
劇場に足を運ぶつもりはないけど、DVDは買おうかなと思ってます。
あと、「君が待っているから」が再録音されて入ってるという話だったし。
曲の方は、久しぶりにかっこよくて好きなタイプです。
富野監督との対談も収録されてますが、けっこう興味深い話が聞けました。クリエイターの姿勢とか。そんなの。
カップリングのリミックスバージョン、ほとんど一緒でちょっと拍子抜け。マイナーチェンジっていうのか。もっとガラっと変わるもんだとばかり。ピアノが目立つアレンジになってましたね。

もう一枚。

BLACK STONE

BLACK STONE

AnotherWorldとかMirrorのノリと一緒ですね。
そろそろライブでもMirrorの代わりになる曲が……という気もするんですが、どうだろう。
カップリングのAshが好きです。
弦楽器が入るととたんに好きになる単純な性格。

秋のツアーまでにアルバム出るんかな。