精霊の守り人 5話「秘策、青い手」

タンダの声優さんはシーブックだった。そうかー。


全部ひとりでやってしまうバルサにタンダが怒る。
それに対して苦笑しかできないバルサがせつなひ。
恋仲ではないのか……。微妙な間柄なんだな。


それにしても悪人が登場しない。今回の眼帯男はまぁ悪人だろうけど、それぐらいだ。
帝は帝でやむを得ずチャグムを狙っているということだし、こうなると話の収束点は水妖を何とかする以外にないんだな。それさえクリアすれば一応ハッピーエンドに間違いない。
シンプルでいいや。


帝側のシュガが碑文の間に入る際のからくりが丁寧に描写されていておもしろかった。


そういえばチャグムはいつ髪を切るのだろう。