紅 5話「望み」

震度1の地震速報が邪魔……
「紫も食べてー!」はこれまでで最高のセリフでした。

夕乃がえらく強かった。しかも寝技が。
夕乃の妹と紫のバトル(?)と並行での描写。マクロスみたいだ。

夕乃の祖父はえらく奔放で堅苦しいのを嫌うんだな。殺しの家系をやめようとした反動なんだろうか。ともあれいい人だった。


サバの味噌煮とかほっとけない!とか亀とか、相変わらず紫はかわいらしい。そのうえしっかり嫉妬心まで芽生え始めている。なんとも夕乃はそんな役回りというか、銀子からも紫からも煙たがられて可愛そうだけど、原作ではもっと電波な性格らしく、アニメ版の夕乃は俺は好きだ。何の話だ。原作はしらない。


そろそろ銀子にスポット当たりませんかね。次回予告でマフラー巻いて登場してたけど。
この作品って何月ごろの話なんだろう。10月ぐらいか?


そういえば、この紅のラジオ「おとなの時間」はとにかく面白いうえにバックナンバーが全部揃っているのでかなりオススメ。出番が少ないことで有名な蓮丈役と本当はシモネタ苦手(……本当なのか?)な環役の声優さんのトークが楽しすぎます。時間もわりと長めで、暇つぶしに最適。ただ、DVDのCMはさすがに聞き飽きた。