一日少しずつでも

とりあえず毎日少しずつ作業を進めているのですが、先週末は旅行に行っていたこともあり本当に「ちまちま」です。新生セイン・ガーデンが日の目を見る時は本当に来るのか。来なきゃ困る。


引数なし連続Dir関数の挙動を把握するのにずいぶん手間取りました。なんかもう、今まで使った事のない関数やらコマンドは一つ遭遇するだけでてんやわんやですよ。プログラマの素質はなさそうです。
まあ、そんなこんなを経てテキスト出力の方はなんとか目処がつきました。


ふと、こんな古いシナリオいじくり回して何やってんだという気分にもなりますが、気にしなーい。気にしたら負けです。楽しいからいいの。


今は息抜きもかねて、各キャラおよびユニットの能力一覧に載せるコメントを書いています。スパロボの攻略本でよくある、各機体一つ一つについているコメントがだんだん投げやりになっていく様を思い出しました。その気持ちが今はわかってしまいます。バレないように取りつくろわなければ。