誰だお盆なんて言った奴は

難航……
いや、投げやりな気持ちになったら来週にでも公開してもいいんだけど、絶対後悔するし。


リメイクに際して、各話のイベント発生内容を網羅したリストをワード文書の形でつらつらと書いています。合体技に関係してくる信頼ポイント獲得条件、アイテム取得条件、初期出現ユニットや増援ユニットの一覧、イベント発生条件等々、EVEファイルに書かれているTalkコマンドや画面演出コマンド以外の全てが網羅された書類です。


なんせ情報量が無駄に莫大な量なので、全体を俯瞰するために必要なんですが、その分量がとうとうA4紙50ページ分にもなってしまいました。ここまでくると俯瞰するのも大変です。各話ごとのイベントの把握には役に立つんですが。とにかく、これがないと攻略情報をブログにのせるという作業なんてとてもできそうもないレベルです。


なぜワード文書なのかというと、マーカー機能や文字に色つけたりできるからっていうだけなんですけども。迷っていたり後回しにしたい事柄は緑色でマーキングしています。フラグは黄色でマークして、主にGlobal関数を使用するフラグの管理に役立てています。必殺技習得イベントは赤でマーク。


作業が進まない愚痴ばかり書いていてもなんなので、ちょっとだけ裏側を紹介しました。
何が人の役に立つか分からないし。役に立たなくても別に構いませんし。気晴らしっ。