マクロスF 3話

えろぉーーーす


それにしても思い切ったことしたなぁ。色気は抑え目と思ってたけど。
大統領の娘さんも、いきなり舌入れられてたし。


全体的に、セリフはどこかで聞いたことあるようなものの組み合わせ的な印象が強くて、独特の言い回しといった点でのオリジナリティは薄い気がする。それでも面白いのは
・話の流れに無理がなく進行スピードもちょうどいい
・意図の分からない行動をするキャラがいまのところ目に付かない
・キャラクターが小出し=メインキャラの描写にまずは注力している
といったあたりが影響している気がする。
もちろん作画やアクションといった要素も標準以上だと思うし、基本的な部分が恵まれていることは前提として。

あくまで私の主観的な印象ではありますが。
なんせ、ちゃんとアニメ見だしたのは今クールからだし。


シェリ
あの声の質が好きだなー。
子供っぽいんだけど大人で。
今回は主にシェリルのいろんな表情が見られて満足。
謎だったアルトを探していた理由はイヤリングのせい、と。
それも、1話のだっこシーンでは直接は確認できず、2話でシェリルがリピート再生していた箇所では青い光が転がり落ちるところをコマ送りで確認しました。その後、1話でも後ろのモニタではちゃんと青い光が映っていて驚愕。めちゃくちゃ細かいなぁ。
シェリルがランカを気に入っているのがなんとなく見ていてほっとする。
こうしてランカを持ち上げたあげく、恋のライバルの手助けをしていたことを理解して絶句。なりふり構わずプライドを捨ててアルトにアタックすることになるわけですね。
違いますか。


アルト。
意外とすんなりSMS入りが決まった。
親との確執とかいろいろ理由はあるんだろうけど、まだ情報は少ないからなぁ。
オズマはアルトのことを素人と呼んでいたけど、ミハエルはガウォークを操るアルトを見て素人とは思えないようなことを言っていた。
オズマがそんなミハエルの感想を聞いていないと、門前払いしていたはずだし、ここはアルトに見所があると思っているってことでいいのかしら。
逆にミハエルは友ゆえに彼の欠点を知っている。超えるべき壁はまぁはっきりしているわけですよ。アルトもそこまでひねくれているわけでもなさそうだし、しっかり乗り越えて欲しい。
なんにせよ、これからの活躍が楽しみです。


ランカ。
天然具合に無理がないんだよなぁ。
そこがこのアニメの好きなところ。
1話のエンディングのアカペラソングが登場しましたが、思ってたよりいい曲だ。
1話ではせわしない印象があって、伴奏もなしだったから気にならなかったんだけど、これフルインストバージョンとかあったら凄く化けそうな。
第二の月の繭になったりしないかなー……。
さて来週はオーディション。水着ですけど予告見る限り色気がない……w
1発で夢が叶うとあっけなさ過ぎるけどなー。
でも2クールってけっこうすぐ終わってしまうような気も。


今週も実に楽しかったです。