カルドセプトサーガひと区切り。

昨日ようやくカルドセプトサーガのカードをコンプリートしました。
最後の1枚はカウンターアムル。うーん……なんでまたこんなのが。
コスト100もするから、コスト60のスパイクシールドでもいいかなって思ってたりするけども。

というか自分の運のなさを愚痴るとですね。
こんなんメモしててもアホらしいとは思ったんだけど、あまりにあまりだったもので。

スペルの最後の1枚がよりにもよってトレスパスでした。
あーあー。
憧れのトレスパス。これはないと思った。

それから。
地単ブックでずーーっとやってて、ずーっと欲しかったブロンティーデスが地属性の最後の1枚。これもないと思った。

運のなさを確認しようと半ばやけになってメモしてあった、最後の5枚のカードはつぎのとおり。

ラス5:ブロンティーデス
ラス4:オパールアイドル
ラス3:バーナックル
ラス2:オーガロード
ラス1:カウンターアムル

……なんだかね。オパールアイドルとか微妙すぎるものもあるわけだけども。
確かラス6あたりがトレスパスだった気がする。やっぱり運ないですわ。


まぁそんなこんなで。私のストーリーモードにおけるブック遍歴は以下の通り。


デフォルト火地ブックでスタート

ファインド入手、ファインド常備の守備的火地ブック

サクヤ入手、領地数において地属性が火属性を圧倒しはじめる

地単色ブックに再構成

ストーンウォールばら撒き作戦

敵CPUにバタリングラム使用キャラが出現、ストーンウォール即死にショックを受ける

ストーンウォールをブックから完全に排除、マッドマン多用

マジックボルト連発されると弱い

グリマルキンばら撒き(CPUにはスカルプチャー使用キャラ不在)、ランプロ3枚積みのマッド猫ブック(サクヤが柱なのでジャングルパーティと命名

黒ファウスティナのフリーズサイクロン+スウォーム2ターン虐殺コンボ発動

2時間がパーになりリセット、1ヶ月ほど放置

初のアイドル、クレイアイドル投入にてぎりぎり乗り切る

ストーリーモードクリア

カード集め開始、目標はトレスパスとブロンティーデス

フォンテシエルの領地能力の凄さに気付き、水風ブックを作りたくなる

水風ブック構成

フォンテシエルによるHP増加とテング+フュージョン大活躍

侵略ウマウマ

カードコンプリート ←今ここ


オン対戦始めるとまた時間食うし、今のところこれで一区切りかな。
オフだけでも十分楽しめました。4ヶ月かかったけど。
音楽もいいしね。サントラ買いましたよ。