新番組感想

大阪放映分。1話だけ見ての感想とか。原作知ってるものなんてありゃしません。
サンとか京都、奈良は残念ながら映りませんが。どれか一つでも映ったら、もう少し視られるのが増えるんだけどもなー。TV大阪は深夜アニメのチョイスがどうも微妙です。紅はファインプレーでしたけど。



とらドラ!
新番の中で一番楽しめた。
巷の釘宮病患者と違い、釘宮声は瞳子しか知らず、あまり耐性がない私です。
……それにしてもかわいいいいなあ。
あとは掃除用具入れから転がり出てきたシーンが秀逸。転がるときの効果音が!
あれはなんで教室があんなことになってたのか疑問に思ったら負けなのか……?
主人公いい奴だ。
これ……「とら」と「ドラ」はくっつくのか?互いに想い人いるみたいだけど。その辺の落としどころ含めて期待大です。



キャシャーン Sins
全く予備知識ないんで、キャシャーンが人間なのかロボットなのかも知らないし、このアニメが何かの続編かどうかも知らないけど、アクションと少女の芝居がしっかり両方クオリティ高くてよかった。
主人公の声がアムロだったけど、これで思い出した。私はOOのリボンズの声を最終回が終わるまでずっとアムロの声だと勘違いしていました。
……と書いた後でやっぱり腑に落ちなくて調べたらウラがあった。なんてことだ。
あ、キャシャーンの話でした。
下手したら古臭い絵ヅラになるところをいい感じにカッコよくえがいてるなーと思った。先が楽しみです。



黒執事
1話見ただけだとどういうアニメなのかいまいち掴めなかったです。
アバン見た限り、悪魔で執事っていうことなのかいな?
何とも女性向けな空気がプンプンするけどどうなんだろう。隠の王は似た雰囲気だったけど、やっぱりちょっと苦手で視るのやめたしなぁ。
全体に雰囲気が暗くて、執事の主人がこれまた暗くて、ちょっと滅入る。ただ、やたらと訛っているメガネなメイドが一人気を吐いていて救いになってるか。この声は分かる、植田佳奈だ!と思ってたら違った。似てるよね?似てるよね?って、テレパシー少女蘭つながりじゃないか。声優を聞き分ける才能はないようです。
早めにバックボーン説明してくれたら、興味持って視れるかもしれない。
EDアニメはいい感じですけど。



ロザリオとバンパイア CAPU2
セカンドシーズンっぽいタイトルだったけど一応見た。ら、初心者向け説明コーナーがしっかり用意されてて笑った。
パンツブロックされるようなアニメを初めて目の当たりにして、別に視たくないけどウザッタイこの微妙な感じがイヤだと思ったw
ブロックされたりされなかったり、単にDVD買わせる為なのか?それともパンツ見え率が規制で数値設定されてるのか?そーいう知識が全く無い私には不思議でたまりません。
1話だけだと判断しようの無いアニメですのであまり期待はせず、一応録画しときます。



今晩はMBSで怒涛の新番ラッシュがありますので、いったんここまで。
MBSは頑張るなぁ。明日からはOO始まるし。
深夜の裏番になるヒャッコは残念ながら視れません。この枠は以前、紅とOO再放送がバレーボール延長のせいで時間がかぶっちまって、OOをわざわざDVDで補完した過去があるので、視ようと思わないのが正解と悟りました。
でもそれだと紅というアニメに出会うことは出来なかったわけで、そこら辺微妙な感じ。裏録できるヤツ買えばよかったかなぁ。