もってっけー!

マクロスF略してマクロフ。
力が抜けますね。


TV版1話見てからデカルチャーエディションを見た。
凄かった。TV版もう4回見た(笑)

ロボットアニメは∀とかガサラキの時代以来で、完全に浦島太郎状態でした。ようやくその頃CGを合成で使い始めてましたけど、ここまできたかー。
今、MBSマクロス7の再放送をやっていて、中盤から録画して見てたんだけど、正直戦闘シーンがかなり物足りない。というより、それ以前にいまいちストーリーがよく分かってないんだけど。
まぁそれで、CMで流れてたマクロスFのCGっぷりに興味が湧いてちょっとだけ見てみようと。一応、仕事でCGやってるもので。

……映画かと思った。
トゥーンシェーディングじゃないCGでもここまで「アニメ」になるんだなぁ、と感激。もちろん、ここにいたるまでに数多の作品があったのでしょうが、それは知らない。
いやちょっとこれは期待して見るしかないですね。

気になったのは、敵の親玉がなんかレギオンそのまんますぎて。
あと、ストーリーが笑えるくらいベタですね。
きっとあちこちで言われてそうですけど。
ベタでもいいけど、先が気になるおもしろい三角関係が話の核になってくれるといいなぁ。


個人的にはとりあえずシェリルを応援しつつ、仲間のメガネとちっこい少年にはあまり媚びた演出をしてくれるなと祈りつつ、スカル小隊リーダーの死亡フラグを楽しみつつ、毎週楽しみにしておきます。

あとは勿論名曲を堪能したい。
オープニングももってっけーもいい曲だー。