新機能にいまさら気づく

文章だけでも更新しときましょうかね。


この間気づいたんですが、いつの間にかColorFilterコマンドなる嬉しいものが実装されていたのですね。
これ、微妙な色の表現はもとより、これまでできなかったフェードイン/アウトの演出がかなり強化されたってことでしょうか。
以前は、Nightコマンドなんかはマシンスペックが低いと辛い面があったりしたんだけど、今はもう大丈夫なんだろうか。
Forコマンドの中に使用しても大丈夫なら、使えるですね。今度試してみよう。
私のPCスペック(2GHzぐらい)が標準的かどうか分かりませんけども。


ユニットアイコンにはフィルターがかからないようにすることも出来るってのが地味に嬉しい。色違いユニットを新型機として出しても、夕焼け面だったりするとこれまで違いが分からなかったですし。基本的にユニットはもとの色を保持する方が敵味方も分かりやすくてよいですね。


ここんとこ毎日セイン作業やってますが、いつかまた疲れはじめるんだろうな。
まだ先は長いしなぁ。