いい加減にリリースします

セイン・ガーデン リメイク版『Sain†Garden nineteen cross edition』
第1話〜第13話をひとまずリリースいたします。決めた。

どっちかって言うと、リメイク作業自体との戦いというよりはモチベーションとの戦いでしたが、根本的にSRCシナリオにかかわる作業のモチベーションを上げるには何はともあれリリースすべし、と思ったので。

なんかこれだけ時間が空いてしまうと初プレイの人の方が多いだろうし、感覚的に古臭い部分もあるとは思うんですが、そこはそれ、最初のリリースが2001年てぇと……まる6年?
そりゃ古いわね。
そういうことですから、旧作連載当時に頂いていたようなリアルタイムなプレイの感想などは頂けるべくもなく、ということも覚悟しつつ、本音としてはもし何か思うところあれば一言いただけると嬉しいです。はい。


さんざ戦闘が大変、長い、難しいといわれ続けてきた当シナリオですが、リメイクされてどう変わったかっていうと実はあまり変わっていません。むしろ敵の数は増えているし、今回クリアボーナスを毎ステージ用意しているんですが、ボーナス獲得条件を満たすのは作者の私でも実は結構苦労したりします。
一方で、クリアして次のステージに行くことだけを考えるなら、旧作より条件が緩くなっている部分もありますし、まあ、その辺は私の勝手な感覚でやってます。

てなわけで、あとひと作業で13話まで(全26話のちょうど前半分です)のリリースが可能になりますんで、そのときはまた告知致します。